薩摩産ブランド牛にドライエージングというスパイスを加えた「特選ロースのすきやき」

2019-01-08

薩摩産ブランド牛にドライエージングというスパイスを加えた極上黒毛和牛



ストレスのないゆったりとした環境で育てられたさつま福永牛は、肉質がきめ細やかでとろけるような口当たりと、和牛本来のうま味を存分に楽しめます。

そのままでも美味しい黒毛和牛を、さらに「熟成」を加えるのが牛道のこだわり。

専門家の監修のもと、約50日間ドライエージングを施したさつま福永牛はよりうま味を増し、最高の状態で提供されます。

 

黒毛和牛を存分に味わうすきやき


目の前で作られるすき焼きは見た目にも美味しいお料理。

さつま福永牛を割り下で焼くと香ばしさと和牛の芳香が漂います。鹿児島県産のお野菜もお肉に負けじと甘い品々で、お箸が進むこと間違いなしです。

 

締めはなんと「トリュフ香る玉子丼」


すきやきの終わったお鍋に玉子を流し入れ、鍋に残ったうま味をふわふわの玉子に閉じ込めます。白米に玉子をのせ、仕上げに飾るのはなんとトリュフ。塊をその場で削って振りかけます。

和牛のうま味が絡んだ玉子と馨しいトリュフは極上の美味しさ。コースを上品に締めくくってくれます。

 

上質な空間でゆっくり味わう特選ロース


黒毛和牛を存分に味わうすきやき

落ち着いた雰囲気の店内は会話の楽しめるカウンターと、個室が選べます。

ちょっとした贅沢や特別は日にも合う上質な空間です。

店名 すきやき牛道
住所 鹿児島県鹿児島市山之口町8-21 金平ビル1F
電話番号 099-248-7729(17時〜)
営業日 ディナー 17:30〜23:00(L.O. 22:00)
定休日 なし

公式ページへ

記事担当者

位田 憲太