「黒毛和牛しゃぶしゃぶ」薩摩鮮魚水産

2019-01-07

鹿児島にこだわる新鮮食材


アミュプラザ鹿児島の目の前という抜群の立地が魅力的な「薩摩鮮魚水産 鹿児島中央駅東口店」。

まず出迎えてくれるのは水槽で泳ぐ錦江湾直送のおさかな達。鮮魚水産は鹿児島直送の新鮮な食材を味わえるお店です。冬にぴったりとお勧めしてくださった鍋は「黒毛和牛しゃぶしゃぶ」。黒毛和牛は勿論のこと、お野菜もすべて鹿児島産というこだわりの食材です。

 

あっさりとした白だしで引き立つ和牛のうま味


出汁は食材の味を引き立つあっさりとした白だし。お鍋から湯気と共にふんわりと出汁が漂います。まずは黒毛和牛だけをしゃぶしゃぶして、出汁とお肉のうま味を堪能。しゃぶしゃぶで程よく脂の落ちた和牛はハーブのような風味が漂い、冷えた胃を優しく温めてくれます。和牛を味わった後はお野菜を入れてひと煮たち。鹿児島産のお野菜はどれも甘みたっぷりで身体においしく、ポン酢やお好きな薬味と共にいただきます。

 

友人や家族とくつろげる内装


提灯の明かりが落ち着く店内は個室も完備。掘りごたつもあり、女性もうれしい空間です。
場所によっては、ライトアップされたアミュプラザの観覧車が楽しめます。
個室を利用の際はお電話で予約されることをお勧めします。

 

冬を乗り切るお肉とお野菜


お鍋といえば欠かせないしゃぶしゃぶ。県産の黒毛和牛と食材が織り成す温かさの「黒毛和牛しゃぶしゃぶ」は、冬を乗り切るパワーを養えること間違いなしです。

 

店名 薩摩鮮魚水産 鹿児島中央駅東口店
住所 鹿児島県鹿児島市中央町3-1 第1NTビル
電話番号 099-214-2666
営業時間 【月〜木】17:00〜翌1:00
【金・土・祝前日】17:00〜翌2:00
【日・祝日】16:00〜24:00
定休日 無し

公式ページへ

記事担当者